読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり気楽にひとりごと

のんびりお気楽な主婦の、日記、つぶやき、伝えたいこと

今日はリセットデー

おはようございます、希吏です。

 

夜中にトイレで3回程起きるからなのか、朝が寒いからなのか、気持ちがだらけているのかはわかりませんが、早起きができなくなってしまいました。マイッタ。

4時に鳴る息子のアラームで一旦目を覚まし、息子ともども二度寝…5時半に鳴る夫のアラームで再び目を覚まし、そして三度寝…

しばらくして夫が起きた気配を感じつつ、なかなか働かない頭を何とか起こし、息子の布団も剥いで起こしつつ6時起床。

自分で朝食の準備をして食べ終えた夫とすれ違いで居間に入り、しばらくボーっとしてからお弁当の準備。

うぅ…12月入るまでは早起きも苦痛じゃなかったのにな。

来週からは息子も学校が始まるから、真面目に頑張らなきゃ。

ということで、今日は身体をリセットすることに。

 

お正月についてしまったお菓子を食べる習慣を断つために、お菓子は片付け(他人に押し付け)胃の調子を戻すために朝食は食べずに胃の中を空っぽにするつもりです。

且つ、ダラダラと無駄遣いも続いているので家計簿の見直しと貯金の計画も練り直す。そして何よりも家事をめんどくさがらずにできるようにしなくては。

たった1週間や2週間の自堕落な生活で、ここまで悪癖が付くなんて困ったものですが…今日は頑張ります!