のんびり気楽にひとりごと

のんびりお気楽な主婦の、日記、つぶやき、伝えたいこと

今日から通常運転

おはようございます、希吏です。

息子の冬休み中は、息子の寝坊に合わせて私まで寝坊していたので久々の4時起きが少々きついです。でもこれまた久々に一度も起きずにぐっすり眠ったので身体は楽かなぁ。

あ、でも今朝はなんだか起きてすぐからアレルギー症状が出ていて鼻水がズルズール…おいやめろ、風邪だけはダメだ!!!

今日から息子の高校も始まるので、冬休み中及び去年の生活は忘れたことにして頑張ろ!

 

冬休み中、息子とともにhulu三昧で"グレイズアナトミー"が遂にシーズン10に突入しました。

現在シーズン13まであるんですかね?ネタバレは萎えるからあまり検索もできないんだけど…huluにはシーズン10までしか入っていないので、あと10話もすればしばらく違うドラマを見ることになります。

海外ドラマって、自分とは全然違う価値観の世界で"私なら""日本なら"の常識が通用しないみたいで面白い。

あと、絶対「No」って言ってるのに字幕は「いいわ」だったりするのも面白い。知ってる英単語が増えていくのも面白い。

そして日本人にはない肉体美が素晴らしい。

英語ができれば、海外に住みたかったなぁ…とか考えていたら、息子も私に感化されてるのか、海外でする仕事を調べたりしてる。

ふふふ。。うちの子ったらまだ子どもなのね。(生温い目)

現実はそう甘くないのだよ。

字幕なし、吹き替えなしの完全に英語しかない子ども向け番組を見るがいい!!(huluにてセサミストリート)

全くわからん!なんだこれ!

ドラマだと字幕を見ながら知ってる単語が出てきたら聞き取れるのに、字幕がないからか?子ども向け番組のほうが早口だからか?なんとか聞き取れたのは「アングリー(怒り)」と「ジェラシー(嫉妬)」だけ。

そして息子はなんとなくの話の繋がりまではわかるものの、単語の意味が分からないらしい。

「じぇらしーって何?」

そこからかーい!大丈夫なのか?高校生。

 

ともあれ"グレイズアナトミー"が終わってしまったら、次は何を見ようか、今まで見たドラマをもう一度見るのもいいな。

まだ終わってもいないのに早くも"グレイズアナトミーロス"になりかけている希吏でした。