のんびり気楽にひとりごと

のんびりお気楽な主婦の、日記、つぶやき、伝えたいこと

遊びすぎ~

おはようございます、希吏です。

昨日は年明けにお金を貸していた母から「返すから取りに来て~」と言われ実家に顔出してきました。

とはいえ徒歩30分…いや、15分かな…の距離に住んでいるので割としょっちゅう会っているのですが。

 

息子が冬休み後半になって慌てて宿題とテスト勉強をし始めたので、冬休み中は新年のあいさつしかせず…

お互い、旦那がいたら言えないことも積もり積もっているわけで(笑)

11時に待ち合わせて、気が付けば18時前でした。

朝出かける前に夕飯の下準備はしていたものの、16時くらいには帰ってくるつもりだったので夕飯が間に合わず。

弁当だけは何とか下準備したものの、そこで頭の中がパニックになり(しなくてはいけないことが多すぎて)、これは間に合わないな(空腹で死にそう)と判断し、夫にファミレスに連れて行ってもらうことに。

私、昼ごはんもファミレスだったけどね。ヘヘッ

 

ささっと食べてすぐ帰宅。洗濯やら片付けを慌てて終わらせてなんとか21時に就寝できたのでした。

いやぁ、4時に起きると21時まで起きているのが限界ですわ。そして今朝はちゃんと3:56に自動的に目が覚めるという奇跡。

いつまで続くやらわからないけど、ガンバロー!

(と思ったところで、息子は学校初日で疲れ果て、4時に朝食を食べて二度寝中「6時に起こして」と言って力尽きました)