海外ドラマリスト
再びこんにちは、希吏です。
『FRINGEフリンジ』を視聴し始めて早くも4話(5話の開始から20分目)ですが、違和感を感じてwiki検索。あー…これは無理だわ。と、視聴継続を断念。何が無理って、これSFじゃないですか。トホホ…
数年前に息子に進められた『LOST』そして『アンダー・ザ・ドーム』もSFと気付くまで(知るまで)は面白く見てたんだけどなぁ。
『フリンジ』は一話目から怪しいとは思っていたものの、科学的に解明しているような描写に誤魔化されてた(そしてピーターが好きな顔だったりするから)
というわけで、自分のためのメモ。
面白かったもの
『グレイズアナトミー』メレディスとヤンのやりとりもブラックで面白く、アレックスとイジーの美しさも好き。個人的には途中で出てきた獣医が一番タイプだった
『ホワイト・カラー』今や、世界で一番美しい男性だと思っています。ニール。たまらん!!!
『クリミナル・マインド』天才ハッカーのガルシアと、セクシーモーガンが超絶好き!
『プリズンブレイク』マイケルとスクレ、シーノートが大好きだったけど、ベリックとティーバッグの気持ち悪さもある意味目が離せなかった
『24』ジャックの強引さにドン引きしつつ「親だもんなぁ」と変なところで納得。キム可愛いよ。馬鹿だけど可愛いよ。
『ロイヤルペインズ』ハンクのいい人さ加減と言ったらあり得ないくらいのお人よし。そして弟エヴァンのアホさに笑う。ディヴィヤは目の保養
『キャッスル』子どもがそのまま大人になったみたいなキャッスルと、ケイトの冷たい態度がイイ!
『HEROES』日本人のヒロの喋り方に最初は爆笑したけど、それぞれが力をうまく使ってまさしくヒーローズだった。
『Dr.HOUSE』ハウスはむかつくんだけど、ウィルソンとチェイスがかっこいいから許す!でも何とか言いつつハウスもいい奴だと思う
『名探偵モンク』潔癖だったり色々問題があるモンクだけど、憎めなくて好き。ナタリーよりもシャローナの方が性格的には好き
『The FLASH』息子の勧めで見始めたアメコミ発のドラマ。ケイトリンが可愛い。アイリスは嫌い~
『arrow』これもアメコミ発。私はフラッシュよりアローの方がハマった。
『ウェントワース女子刑務所』フランキーが可愛い。人間関係が怖い。そして時々すごくエロイ。
『バーン・ノーティス』途中から出てくるジェシーがセクシーすぎて興奮する。個人的にはフィオナとくっついてほしかった。
『21モンキース』すごく中途半端なところまでしか見ていないけど面白かった。気になるから続き早く~
『ブレイキングバッド』最初はジェシーがアホすぎて可愛いな…くらいだったのに、気が付けばどんどん引き込まれて観てしまう
『アンダーザドーム』シーズン1はSFだと気付かずにドはまり。ビックジムのむかつくことと言ったら(笑)
そして、ここからはダメだったドラマ。
『デスパレードな妻たち』途中までは面白く見ていたけど、マンネリ化で挫折。子どもと一緒に見れる内容ではないね
『メンタリスト』主人公パトリックの表情や動きが生理的にダメで断念
『LOST』SFだと聞いて初っ端から入り込めず
『ハンニバル』レクターがどうしても映画のレクターと(脳内で)繋がらなくて違和感がありすぎて挫折。映画のレクターのほうが絶対よかった
番外編に邦画
『High&Low』コブラが可愛すぎてツラい。テッツも可愛い。ここから三代目とEXILE好きになったもん。
こんなものかな。
次は何を見ようかなぁ