のんびり気楽にひとりごと

のんびりお気楽な主婦の、日記、つぶやき、伝えたいこと

息子のいない日

おはようございます、希吏です。

 

息子のいない日、とかタイトル付けたけど、よく考えたら学校のある日は6時半から19時まで家にはいなくて21時にはお互い寝るんだから、起きていて顔を合わせるのって1日4時間程度なのね。

今日は昼前から息子が部活の強化合宿でいないので(帰宅は明日13時頃の予定)夜は夫と二人きりです。

せっかくだから息子がいたらできないことをしたいけれど…普通に夫は仕事で19時帰宅だし、多分私は21時前に眠くなるのでどうにもなりません。

憧れの、大人の夜。

ドライブ行ってちょっといいディナーとお酒…とか

夜通しカラオケで楽しんじゃう!とか

夢のまた夢です。

そもそも私、お酒飲みませんから。

ここ数年息子の修学旅行や合宿などの夜の定番は『普段通りの夜』かせいぜいが『ゲーム三昧の夜』です。

 

私たちが大人になれないのか、それを通り越して老化なのか…切ない。